Redmine + gitosis失敗からのRedmine+SVN

先日vpsにRedmine環境を構築したのの続きです。
debian vpsにnginx+sqlite3+unicorn+Redmine - 腹八分な記録

今回はgitとの連携にトライしました。
下記の記事を参考にさせて頂き、作業を進めました。

Redmineとgitosisプラグインでgitosisを使う | misty-magic.h

が、なぜかプラグインをインストール出来ない。
RUBY_ROOT」という変数を使ってはいけないというエラーが発生・・。

で、配布元のページをみてみると・・・。

PluginGitosis - Redmine

we don’t guarantee it will work for you.

なんてことが書いてあった!
動く保証ないよ〜ってことらしい。

これは厄介だ。
しょうがないのでRedmine + SVNで行くことにしました。

SVNサーバーの構築は下記のページを参考に。

subversionサーバを設定する(debian lenny,squeeze)(ubuntu 11.04)

あとは下の画像のような感じでリポジトリを設定して完了です。

とりあえずRedmine周りの作業はこれで終わり。