フジゼロックススーパーカップ

先日の土曜日テレビでフジゼロックススーパーカップを観戦。
昨年は国立に行って観戦し、ジョージ・ワグネルの強烈なミドルシュートが脳裏に焼き付いています。

今回の佐藤寿人のゴールシーンはその焼き付いたものを綺麗さっぱりツルツルにしてくれて、もう二度と取れないくらいにしてくれました。

合わせづらいであろうヘッドからのパスを見事にミート。蹴られたボールはポストに当たり、ネットを貫く。マグレなんじゃないのって思っちゃうようなゴールだったけど、それを感じさせないのがプロであり得点王の佐藤寿人なんだろうなぁなんて思いました。

広島のチームのまとまりは感じられましたが、柏の試合後者ぶりも目立ちました。ジョルジーニョ監督は今後も3バックを使うのか?ちばぎん、ゼロックスと言い結果が出てない中で来週のシーズン開幕でどのように戦略を立ててくのか気になります。

どちらにしてもACL出場チーム。健闘してもらいたいです!

私が応援しているアルビレックス新潟は清水とのPSMで1-4の大勝!結果しか見てないけど幸先良さそう!